CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
amazon
Blog List
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Blythe Cafe Blog**

ブライスに初めて出会ったのは2001年。
何気に長いお付き合い。


| - | - | - |
小休止。


Royal Soliloquy


以前もそうだったのですが、2002年にブライスを買い始め、ものすごく熱くなり、しかし約1年半後にはお腹いっぱいになり、買うのを控えるようになりました。

以後数年間はポツポツとたまに購入ていましたが、2010年頃から2012年まではブライスから離れていました。。

2012年秋から久しぶりにブライスに目覚めてから、1年半が過ぎまして。

この間、たくさん購入し、たくさん手放しました。ミディを入れると結局プラス。以前より増えています。


そして、ついにお腹いっぱい。
今年のアニバを最後に、ブライスはまた少しお休みしようと思っています。


「モノに強く執着するときには、何か満たされないものがある」

分かっていながら、心のバランスを取り戻すときを待っていました。


しかし、不思議とLonnieに対しての興味は変わりません。
たくさん欲しいとも思わず、1体で満足なのですが、販売終了してしまったら悲しいので、メイク違いの子をお迎えしようかと悩み中です。



Lonnie

ブライスに興味が無くなったわけではないけれど、この子1体だけでもいいかなと、頭をよぎるときもしばしば。

このタイプのお人形は皆こんな印象を受けるのかしら。満足度高いです、ほんと。

| Neo* radiance | comments(0) | - |
7月のブライスは、


Lonnieです。

先日、京都へ帰省したときに、
この帽子を持っていきました。

ファリーベラボーと一緒に野外撮影に出かけたのですが、、帰宅してみると帽子が無い!
残念ながら落としてしまったようです…。ショック。。




iPhoneで撮影しているので、細部の美しさまで写らないのですが、Lonnieはほんとに綺麗。

この子に触れていると、子どもの頃に欲しかった人形を手にしたときの喜び、遊んだときの楽しさを思い出すのです。

こんなにLonnieが好きなのに、ブライスを手放せないのは何故なのかしら?笑

ブライスもこの1体で満足!という子に出逢えたらいいのに。

現在、ネオ、ミディ併せて75体。
うち箱入りが22体、ヴィンが5体。
全部で50体以下にーと毎回思うのですが、初期っ子のリカボディだけでも12体。パルコから全て揃っているので、ここは崩せないし…。

今年はアニブラで打ち止めにできたら嬉しいな。

おっと!
前置きが長くなりました??


7月のブライスのイラスト画を見ました。

麦わら帽子なのかしら?
赤のリボンがポイントの麦わら帽子にノースリーブの水色のワンピース、黄色のバスケットを持ち、髪は明るめのブラウン。カシスパさんみたいな色なのかな?横分けのロングストレートヘアでした。

アイは左向きにライトブラウンなのかな?ヘアと似たスペシャルカラーがセットされていました。

Country Summer という名前の子のようです。

ラディエンス+なのかフェアなのかはイラスト画からは分かりませんでした。

そういえば、フェアレスト、今年に入ってから発売されていませんね!

フェアはマイルールで禁止しているのです。でも、ウェンディウィークエンダーはいつもいつも気になっています…。悩む〜


| Lonnie(iplehouse) | comments(0) | - |
ディアレレガール


ディアレレガール。
大好きな娘のひとりです。

ゴールデンウィークも終わりましたー。
2日の夜から5日の夜までずっと外食続きだったため、口の中には口内炎だらけ。
おまけに、5日の夜から風邪ぎみで、悪寒と強烈な喉の痛みを覚えました。

しかし、6日はバレエのリハがあるので、寝込むわけにもいきません。。
寒気と強い喉の痛みを堪えて、ご飯も食べずにリハへ。

リハは5時間以上におよび、空腹と疲れでクラクラしました。しかし、不思議と体調がどんどん回復していくのが分かるのです。

風邪をひいたときは[食べるな!と云うサイン]と聞いたことがありましたが、これはほんとですね!

このリハで風邪も口内炎も良くなり、翌日には腸のデトックスが凄かった。

身体がすっかり元通りになりました。内臓が軽くて心地いい♪

バレエは筋肉のひとつひとつを意識します。重心が1度ズレてもうまくいきません。体感覚を頼りにミリ単位で調整して踊ります。

いかに忠実に型を再現できるかが大切なので、自分を主張したい人には向かない世界でしょう。レッスンも厳しいですし。

この型はなかなか思うように再現できません。バレエに完璧はないと云われており、この難しさが最大の魅力でもあります。つまり、終わりが無いのです。

また、バレエはとてもハード。筋肉量も多いですが、
とにかくお腹が空きますし、よく食べます!

大人の1日の摂取カロリーって1800カロリー位でしたっけ?まったく足りません!

最低でも2800カロリー以上は確実に食べていると思います。バレエのお友達と食事に行くと男性以上に食べますし…

なので、バレエ外の女性との食事は少食で驚きます。バレエを辞めたら私もそうなるのかな。

踊ってる以上は太る気がしないけれど、踊らなくなったらかなり要注意ですね( ̄◇ ̄;)

とにかく。食べないと持たないんですよ。
ちなみにバレエは週2回、1回当り4時間です。
| Neo* radiance | comments(0) | - |